今日の作業:ベビーリーフ間引き、メロン大とトマトに支柱。メロン大摘芯。キュウリに液肥。

天気:晴れ 気持ちいい五月晴れってやつ
最高気温26度 朝から暖かかった。午後から風強い。

朝からメロンの鉢を2つとも外に出す。メロン大のほうはあんどんはずして支柱をたてる。
トマトも支柱を買ってきて立てる。結局180cmのシンプルなのを3本購入して上でたばね、ピラミッドづくりというやつに。

近くでイベントがあり、うちたてそばを買ってきてお昼に。午前中二人掛かりで間引きしたレタスとホウレン草に手づくりドレッシングをかけて添えたら、好評で嬉しい限り。

メロン大に支柱をたてるついでに、ダンナが摘芯を買ってでてくれた。確かに、摘芯するにはちょっとのび過ぎなくらいなんだけど、わき芽がほとんど伸びてないから二人ともかなりドキドキしながらちぎる。うまくのびてくれますように。

キュウリがまた昨日のようにくたっとなっていた。水をやるべき日数はいい加減あいてたので、悩みつつも液肥を施す。結果、今のところくたっ…orz 頼む〜

サニーレタスも昼頃見ると元気がなく、うろたえつつ干した布団の陰になるように移動。
室内でも先日からイタリアンパセリが枯れそうな状態。あわわ…(◎_◎;)


今日もたくさん働いたから明日キュウリ食べるもんね!