今日の作業:なし

晴れ。風が強い。昼は多少マシだったが、夜また強くなった。ベランダは寒い。

枕元の窓の小窓が開いててカタカタなるので起こされた。日本刀か。

メロン大小共に室内。小は摘芯時期かも。

トマトは第2花房も無事実がつき始めた模様。

昨日夜、水耕栽培の卵パックの屋根をはずした。


胃がしんどいので今朝はここまで。明日午後、医者行こう。


ジャガイモのうち一番風上にあった一番大きな株が傾いてた。
風にやられたかな。とりあえず仮支柱たてた。夕方できなかったから、明日少し増し土しよう。時期だし。


トマトを夕方もう一度観察してみると一応もどってたようだが、昼は少し弱っていた様子。明日以降も少し気にしておこうと思う。